演劇活性化団体uni 新メンバー募集

 

この度、演劇活性化団体uniは新メンバーを募集することとなりました。

2010年の旗揚げ以来、uniは場所性や舞台の質感にこだわって劇場の内外で作品を作ってきました。2013年から練馬区を拠点として、地域社会に目を向けた演劇活動に重点的に取り組み、公演に限らずこども向けWSや地域史の調査など、演劇という枠組みにとらわれず領域を横断することで、演劇と社会の関係の新しいあり方を模索してきました。

今後は一連の活動を礎に、よりプロフェッショナルな集団としてレベルアップしていきたいと考えています。

ものづくりを続けてゆくには、新たな視点や技術、さまざまなパワーが必要です。

今回は主に制作と俳優を募集しておりますが、もちろん他分野の応募も歓迎しております。個人の活動とuniの活動を両立できる環境なので、uniでの経験を自身の活動のためにうまく活用してもらうことも可能です。過去にuniの公演を観劇・参加したことのある方はもちろん、そうでなくても興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

良き出会いがあることを願って、みなさんのご応募を心よりお待ちしております。

 

阿部健一/演劇活性化団体uni

現在のメンバー

 阿部健一            主宰・演出

 新藤秀将            企画・脚本原案

 山﨑明史            美術

 齋藤優衣            制作・俳優・地域窓口

今後予定している活動

・演劇製作

  2017年3月次回公演(予定)

・演劇によるまちづくり活動

  2017年度 練馬区にて地域をテーマとした創作およびまちづくり活動

・こどもを対象とした企画

  2016年12月こたけあそび(@練馬区小竹町)にてWS

・公共施設でのWS 等 

募集内容

・制作(企画立案、公演マネジメント、広報…)

・俳優

 

他にも

・リサーチャー(uniではリサーチに基づいて作品製作を行うことがあります)

・小道具などの造形 等

 

条件

・演劇活性化団体uniの作品や活動に興味がある人

・自分の行動や発言に責任を持てる人

 

報酬

・不定。企画毎の支払いを目指していますが、当面ボランティアベースになる可能性が高いです。

・年間を通してレクリエーション保険に加入します。

 

エントリー方法

以下の応募フォームよりご応募ください。

または「engeki.uni@gmail.com」まで、以下の内容をお送りください。

1、氏名(かな)

2、性別

3、年齢

4、日中連絡のつく電話番号

5、メールアドレス

6、演劇経歴・職業(他に所属団体があればそれも)

7、応募動機

8、特記事項

 

お送りいただいた内容を踏まえ、個別で面談をいたします。

送信後3日以上経っても面談の連絡がない場合は、恐れ入りますが再度ご連絡ください。

 

締め切り

2016年9月24日(土)

 

問い合わせ

メール    engeki.uni@gmail.com

 

電話    080-3721-3934(主宰・阿部)


■応募フォーム

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です